人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい暮らし                刺しゅう・手しごと


by c:terrasse

ユーカリ・シンプルリース

ユーカリ・シンプルリース_b0274198_15545243.jpg





お花や植物は、子どものころから好きです。

生け花・フラワーアレンジメントなども習ってきました。


数年前、フラワースタイリストの平井かずみ先生の

「お花の会」にも通わせていただいていましたが

先生のさりげないお花のしつらえに、心から感銘を受けていました。


自由が丘で、ご主人の康二さんとお二人で営まれている

カフェ・イカニカで行われる「お花の会」の素敵さと言ったら・・・・・もう。。。

お引っ越しのため通えなくなったことが

残念でなりません。


著書を眺めながら

その空気感ををすこしでも

暮らしのなかに取り入れることができれば。。。などと

おこがましくも考えています。


かずみ先生の本のなかで

一番大好きなのが「季節を愉しむリースづくり」です。




ユーカリ・シンプルリース_b0274198_15554712.jpg





この中でも紹介されている

ユーカリのリース



わたしも大・小つくってみました。




ユーカリ・シンプルリース_b0274198_1611824.jpg





これから自然にドライいなっていく姿を愉しみに

眺めたいなと思います。






ユーカリ・シンプルリース_b0274198_17315637.jpg







余った先の部分は

ガラスピッチャーに入れて

洗面所に置こうかな。




ユーカリ・シンプルリース_b0274198_163311.jpg

















   








myu
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by comfortable-t | 2012-10-12 16:16 | Life