人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい暮らし                刺しゅう・手しごと


by c:terrasse

イタリアの刺しゅうとハンドクリーム


イタリアの刺しゅうとハンドクリーム_b0274198_8494087.jpg





おはようございます。


秋らしい心地よい朝ですね。

ひんやりした空気に、澄みきった空

気持ちいいですね・・・・・・・



昨夜は夜ふかしして

お仕事でクロスステッチの講習会用サンプル作品づくりをしていました。


ですが・・・・・・

部活の朝練や駅伝の朝練のある子どもたちがいるので

ゆっくり寝ていられません。

5:30起床です。


ちょっぴり眠いですが

今日も刺しゅう課題作品作りとお仕事

がんばります!



今作っているのは、イタリアのアッシジ刺しゅうの作品。


独身時代にお友達とイタリア1周旅行して以来

イタリアは大好きな国の1つになりました。


そのイタリアのアッシジは

ペルージャのちかくの丘陵地帯にあるちいさな素敵な街。

聖人フランチェスコの生まれた土地で

サン・フランチェスコ大聖堂が有名です。


アッシジ刺しゅうは

モチーフが宗教的なものに由来していて

獣みたいなものが多くて

ちょっと今までは避けていたのですが

実際刺繍していると、愛着がわいてきて

なんだか可愛く思えてきました。。。。。。。。。


まだまだ途中なんですが



イタリアの刺しゅうとハンドクリーム_b0274198_9174922.jpg





手先を使うことが多いので

油断すると手荒れがひどくなってしまうわたしに

主人がイタリアで買ってきてくれた

サンタ・マリア・ノベッラのハンドクリーム


愛用中です!





イタリアの刺しゅうとハンドクリーム_b0274198_9213545.jpg





香りがとてもさわやかなんですよ♫






それでは。。。。。ご訪問くださったみなさん

今日もコンフォータブルな1日を・・・・・・・・・・・



myu


by comfortable-t | 2012-10-29 09:26 | Life