人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい暮らし                刺しゅう・手しごと


by c:terrasse

アマゾン・オリーブ


アマゾン・オリーブ_b0274198_1316736.jpg





我が家のリビングのシンボルツリー

「アマゾン・オリーブ」です。



人気の”ウンベラータ”にしようか迷っていて

いろいろお店を巡っていたときに

出会ったのですが

「アマゾン・オリーブ」という植物のことは

今まで全然知りませんでした。



オリーブが大好きなので

お部屋のなかにも置けたら良いのにな。。。と

常々思っていたので

こちらを見つけた時は

”室内で育てられるオリーブの新品種!?”なのかと思い

ウキウキしました。



実際は、オリーブとは関係なく

ユーカリの仲間だそうです。


でも、ユーカリも大好きなので

どちらでも嬉しい♪


日本には3年くらい前から輸入され始めたそうですが

あまり出回っていないそうです。


出会えてよかった♡




アマゾン・オリーブ_b0274198_1328448.jpg





葉のかたち、鉢の感じもすごく気にいりましたし

ショップの店員さんも育てやすいですよ~と

おっしゃっていたので、即決しました。



あとで調べてみると

葉ダニがつきやすいとありましたので

今はそちらが心配・・・・・・・。


お水も普通の観葉植物より

たっぷりあげないといけないそうです。



息子がお水で膨らむカラフルなビーズを

鉢にパラパラっとまきました。


わたしはシンプルな方が好きなので

なんでこんなカラフルなビーズを・・・・・なんて思いましたが

お水をちゃんとあげているかの目安になり

意外と便利。


毎日、子どもたちが

アマゾン・オリーブに水をあげたか

心配してくれています。


大切に育てなきゃ~!!






myu

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by comfortable-t | 2012-10-15 13:42 | Life