人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい暮らし                刺しゅう・手しごと


by c:terrasse

リネン×黒 アジュール刺繍のコースター


リネン×黒 アジュール刺繍のコースター_b0274198_21311686.jpg

リネン×黒 アジュール刺繍のコースター_b0274198_21265236.jpg





かなり透け感のあるリネンに

アジュール刺繍の好きな模様を

黒い刺しゅう糸で刺し、コースターにしました。


シンプルで、シックな感じなので

ナチュラルモダンなインテリアにあうと思います。





リネン×黒 アジュール刺繍のコースター_b0274198_21295153.jpg







現在、刺繍講師の資格をとるための教室に通っています。


来月までに

クロスステッチの作品とアッシジ刺しゅうの作品を仕上げて

提出しなければいけないので

毎日少しずつ針を進めています。


お仕事と子育てもあり

なかなか思うように、針が進まないのですが

周りのみなさんもがんばってらっしゃるので

わたしもがんばって仕上げていこうと思っています。


このお教室のおかげで

クロスステッチの愉しさを知ることができました。


刺し方のコツなど

自己流ではわからないことや知らなかったことを

たくさん教えていただけ勉強になります。



今までは、ホワイトワークやドロンワーク

リボン刺繍などを習い

クロスステッチにはあまり興味がなかったのですが

これからはもっともっとクロスステッチの作品を

つくってみたいなぁと思っています。





myu


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
by comfortable-t | 2012-10-13 21:58 | 刺しゅう